[jfriends] Re: Logファイル出力

>   System.getProperty("user.home")
>
> でユーザのホームディレクトリに行くということですけど、
> Windowsだとホームディレクトリってどこでしたでしょうか。

Win95/98 ではこうです。

user.home = C:\WINDOWS

「うへー勘弁してよ。」という感じですが、
デフォルトの .INI ファイルの出来る場所という意味では妥当かも。
NTでは、おそらく user.home はユーザ毎に別の場所です。

user.home には、設定ファイルを置く程度にとどめて、
ログファイル等のアプリ出力はユーザ指定の場所に置く方が
幸せになれると思います。