[jfriends] Re: [jfriends] Logファイル出力

岸田です。
#なんだか、さっきはちょっとズレたことを書いたのかも。

Ryuutarou Nomura wrote:

> ログファイルを出力しようと考えています。
> 一応、思ったとおりのファイル名で、
> 思った内容のファイルを出せるようになりました。
> また、
>    ログファイルを出力する場所を指定したい
> と思った時には、私はWinな環境にいるため
>    "C:\log\java\filename.log"
> などと指定すれば出来そうとは思っています。
>
> ですが、万が一、[Linux]などにプラットフォームが
> 変わった場合などを考えて、[/][\]などのセパレータを
> 意識しないで移植出来るということは出来るのでしょうか?
> #Unix系の[cd /]とWinの[cd \]は意味が異なる...

  System.getProperty("user.home")

でユーザのホームディレクトリに行くということですけど、
Windowsだとホームディレクトリってどこでしたでしょうか。

岸田ゆき枝
yukie@xxxxxxxxxx