[jfriends] Re: [jfriends] Logファイル出力

小薮です。

On Fri, 27 Aug 1999 14:40:46 +0900
in [jfriends] Logファイル出力
Ryuutarou Nomura <nomurar1@xxxxxxxxxx> wrote:

> ですが、万が一、[Linux]などにプラットフォームが
> 変わった場合などを考えて、[/][\]などのセパレータを
> 意識しないで移植出来るということは出来るのでしょうか?
> #Unix系の[cd /]とWinの[cd \]は意味が異なる...

セパレータの件については回答が寄せられていますが、
一般的にJavaプログラムの移植性を高くする方法については、
100% Pure Java Cookbookという正式定番ドキュメントがあります。
セパレータの件についても記述があります。
以下のURLから閲覧/ダウンロードできます。

http://www.sun.co.jp/java/whitepapers/index.html

余談。
誤解されやすいのですが、ネイティブや他の言語を使わずにJavaだけで
書くということと、Pure Javaだということとは別の話です。
# どう違うかは上記文書を参照
Pure Javaってネーミングが誤解を招きがちだという気がします。
Javaだけで書いてればPure Javaだろうと思いますもんね。

koyabu@xxxxxxxxxx