[jfriends] Re: [jfriends] Re:メーリングリスト名称がjfriends-ml になりそう

高橋徹です。

>"ポリシー"についてはまだ連絡がありません。気長に待ってみます。
先週からJava缶幹事として登録されたので、進展というか経過をお知らせします。
# これは結論になる前の段階ですので、正式回答ではないです。
# 9月13日(月)にJavaカンファレンス総会が開催されます。今その準備で
# 事務局からの連絡が遅れ気味になっています。

JavaカンファレンスのWG/BOF系メーリングリストには管理上 -ml を付けてきたこと
。
また、対外的な担当窓口として機能するメーリングリスト(info@xxxxxxxxxx,
 office@xxxxxxxxxxなど)のように仮想人格的なものと区別を明確にさせたい
という物です。前者はメーリングリストであることを明示するために名前に-mlを付
け、
後者は対外的なアドレスを実担当者(XXさん、△△さん)と切り離すための仮想人
格
として名前をつけているということだそうです。

"jfriends-ml"で問題なければ、上記に沿って -ml を付けた名前として回答します
が
いかがでしょうか?

>このメーリングリストは通常通り営業します。
>どんどん書いてください。雑談でもオッケーです。
はい、気軽に雑談書きます。

稚内のセミナーで、JavaのMLに入りたいけど、Java-houseはとてもこわい人がいて
質問する勇気がないという方がおりました。僕もまったく同意します。えんどうさ
ん、
木下さん、岸田さん、などなど、java-houseで活躍していてすごいなと思います。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/