[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: java2html

高橋です。

浅海さんのじゃばじゃばでは、SmartDocという文書作成ツールが
公開されています。XMLをベースに作られたもので、HTMLに似た
タグを使って文書を書きます。これをSmartDocにかけると、HTML,
LaTeX, JavaHelpとに変換してくれます。ソースコードを挿入する
ことや、コンソール表示例を作ることができたりします。
write once read anywhereかも

また、複数ロケールを1つのファイルに書くことが出来るので、
日本語と英語を1つのSmartDocファイルにしかるべきタグを付けて
書いておき、SmartDocコマンドをかけるときにロケール毎にHTML
ファイルを生成することもできます。Webサイトで日本語/英語両方
対応しているときなんか便利そうです。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/