[jfriends] Re: [jfriends] Re: 四方山話

さいとうです。

At 4:10 PM 00.2.18 +0900, yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote:
>一部で異様な盛り上がりが..^^;

裏MLなのでいいか、と思って気楽にやってます。
JavaなMLなのにね...。

>あと、ビル・アトキンソンが移植したという UCSD Pascal とか..

え、UCSD Pascalもアトキンソンだったんですか。
これは全然知らなかった。

># アトキンソンは今何してるんだろう..

ほんと何やってるんですかね。
GeneralMagicに行ったんでしたっけ?
となると、IBM(でしたっけ?)に移ったのかな???

>メモリーが無い頃の方が楽しかったかも知れませんね。

技術者にしか分からない密かな楽しみっていう
感じですかね〜。
# そういう意味ではマニアックですね。

> 老後の楽しみその2: Core Wars をやってみたい。
> (対戦相手いるかな.. 詰め Core Warsとか..^^;)

それこそ、ネットワーク上に競技場作って、
世界中のプレイヤーと戦うってのはどうですか。

で、JavaAppletで、試合中のプログラムの勢力範囲がビジュアルに
表示されたりすると、結構いいかも。
# お、Javaな話しになってきた。
# しかも、今から準備すれば、老後に間に合う :-)

そういうサイトって無いのかな?
なんかあっても不思議じゃないような...。
---
さいとうこうじ