[jfriends] Re: [jfriends] Re: CADのクラス構造

岸田です.

Taturou Mizuno wrote:
> 変換は運動に属しますが(というより変換=運動なのですが)、図形の定義のな
> かには、図形にどのような変換が為し得るのかという情報が含まれています。

そうでしょうか?

> あくまで、運動によって不変なものがShapeです。運動のメソッド自体は運動によっ
> て不変だからShapeです。

運動といってもいろいろあります.たとえば,四角い折り紙を三角形に折ってし
まうということもできます.
運動(変換)を定義することも必要かも.

---
yukie