[jfriends] Re: [jfriends] Re: CADのクラス構造

水野です。
On Thu, 02 Sep 1999 15:09:53 +0900
YUKIE Kishida <yukie@xxxxxxxxxx> wrote:

> 岸田です.

> そうでしょうか?

> 運動といってもいろいろあります.たとえば,四角い折り紙を三角形に折ってし
> まうということもできます.
しかし、その場合には、運動になるのは、3角形と四角の折り紙の共通の性質で
す。4角の折り紙の現在の状態はShapeではないですね。但し、状態Xからこのよ
うな運動を行うと状態Yに到達するというのはShapeです。状態Xから状態Yに運動
によって到達可能であるというのもShapeですね。