[jfriends] Re: Javaの開発生産

高橋です。

>Objectしか格納できないJavaのCollectionライブラリは、実装とし
>て不完全というか、使い物にならんというか...
たしかにVectorはバグの温床になりやすいクラスです。数カ月前にも
Vectorを安易に使った設計に大いに苦しめられてました(^^;
現在のJavaの仕様ではテンプレートがないので、特定の型しか格納
できないようにするためにクラスを定義するしかなさそうです。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/