[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Javaの開発生産性 について

水野です。
Kazuya Maebashi <maebashi@xxxxxxxxxx> wrote:

> 前橋です。
>
> 逆にC/C++と比べて、Javaで悲しいことは、
>
> (A)オブジェクトを確保するとき、どうやってもオブジェクト一個
>   ごとにnewを一発かまさなければならないので、めんどくさい。
私は、なんでもnewすればつかえるようになるので、結構簡単なのではと思ってい
ますが。
VC++のMFCのクラスのようにメソッドに引数がむちゃくちゃつきまくるというのよ
りは、簡単です。
また、何でもnewすれば初期化されてしまうので、値のクリアが非常に楽です。
> (F)ヘッダファイルだけ書いて他のチームに提供し、後で結合する、
>   ということがやりにくくてしょうがないような気がするんですけ
>   ど(どうするんでしょう? interfaceだけ先に提供?)
依然某E氏と一緒に開発したときにはinterfaceなどつかわなくてもうまく
結合できましたねなぜなんでしょうか。