[jfriends] Re:メーリングリスト名称がjfriends-mlになりそう

前橋です。

Shinさん:
>私はほんとは今忙しくてそんなことしてる場合じゃないって状態なんで
>すう.ネタ的にどうしても現実逃避してしまう...

同じくです。(^^;

># うん.恐い人はいないと思いますよ.きっと.
># でもそういえばあっちには質問を出したことがないか?実は恐いのかも?

私はあっちはトピックスでしか読んでませんけれども。

うーん、「お願いします」と言うと怒られるというのは、ちょっと
怯んでしまうところもあるのではという気もしますですが。

怖いひとがいるかどうか以前に、あれぐらい大きなMLになると、誰
が読んでいるかわかったもんじゃない、というのもありますけれども。

># どこに質問するにもそれなりの事前調査は必要でしょうね.

これは、そう思います。

jfriendsは、主宰者樣の人柄か、初心者にも質問しやすい雰囲気に
なっていると思います。初心者であることを免罪符にして暴れる奴
も(今のところ)出てきてませんし。

# でも、「質問するときには、エラーメッセージをcut&pasteして
# 正確に報告してくれ」ぐらいのことは、言った方がいいと思いま
# すです。お互いの時間を節約するためにも。

あ、Subjectのネタですが、私は、ML名称がjfriends-mlでも抵抗は
ないです。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566