[jfriends] デザインパターンについて

こんにちは。さっきからROMってばっかりいる岡崎です。
『Peter Coadによる Javaオブジェクト設計』の改訂版は個人で買って読んでます。
場所が場所なので、新年会や勉強会にもでれません(T_T。

ところで、
ただいまGamma著『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』を読んで、
Javaでのアプリケーション開発に役立てようとしているのですが、
読まれている方はおられないでしょうか?
もし、おられたら、どのパターンが役に立ったとかアドバイスをいただけませんか。
発注元から「読め」といわれてるんです(T_T。

そういえば、Peter Coadもデザインパターンの本を出してましたね、邦訳版はないけど。
もし、「役に立った」という声がありましたら、挑戦してみようかな(無謀だぞ>自分)。

----
 髭岡崎 敏明  oka3aki@xxxxxxxxxx