[jfriends] Java Design 2nd Edition

ひがです。

> ただいまGamma著『オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン』を読んで、
> Javaでのアプリケーション開発に役立てようとしているのですが、
> 読まれている方はおられないでしょうか?
> もし、おられたら、どのパターンが役に立ったとかアドバイスをいただけませんか。
> 発注元から「読め」といわれてるんです(T_T。

デザインパターンは、一度読んだだけで、
マスターできるようなものでは(よほど賢い人でない限り)
ありません。
読んだ後に、どのように役に立てられるのか、
実際のケースに当てはめながら、
試行錯誤して身につくものではないでしょうか。
--
Yasuo Higa <higa@xxxxxxxxxx>
Financial Systems Consulting Department