[jfriends] Java Design 2nd Edition

>  - それを元にして、Widget名:関数ポインタの対応テーブルを自
>    動生成することにして、

入門書にこのようなことも書いてあるのですか。おそるべし。(ジョークです^^;)

JavaBeans のイベント通知は Observable/Observer そのものだ、
と思っていたのですが、
石黒さんからお借りしている "Java Design" 2nd Edition を読む
とそうじゃないようですね。

この本は、『Peter Coadによる Javaオブジェクト設計』の改訂版ですが、
最も大きく加筆されているのは「第3章 インターフェースを利用した設計」です。
また、「第5章 通知を利用した設計」には、JDK 1.1 以降で採用された、
Delegetion-Listener イベントモデルの説明もあります。

最も大きく変わったのは、オブジェクトモデル図とシナリオビューでしょう。
オブジェクトモデル図は "Coad表記" から UML にすべて書き換えられています。
また、シナリオビューもシーケンス図に変わっています。
Peter Coad には独自路線を突っ走って欲しかったのですが残念です。
世の中の趨勢には逆らえなかったのでしょうね。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008