[Java3Djp:00660] オフスクリーン・レンダリングでの影(Re: Swing)

東光ではタイの豊胸剤や韓国の身長を伸ばす健康補助食品「スーパーグ
ロウ」、話題の発毛剤「ロゲイン」ダイエット製品「血中降下剤」など
話題の商品を各種取り揃えております。是非一度HPをご覧ください。
      http://www1.interq.or.jp/~osmr/toko/toko.html

>視点からではなく、光源から見た画像を一回レンダリングして、
>これを影テクスチャとして使います。

おおおなるほど。平行光の時は ortho を使うのでしょうか。

>とはいいつつもオフスクリーンよりも
>ステンシルバッファを使う手法の方が一般的かも。

OpenGL だとステンシルバッファが使えると思いますが、
Java 3Dたどステンシルバッファは苦しそう...

# Open Inventor の SoGLRenderAction みたいなものがあればいいんだろうか?
# ↑間違っている気がする...
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)