[jfriends] Re: Java の開発生産性について

えんどうです。

> あと、もっと大きな理由として、人間が読むときワケがわからん、
> というのがあります。
> # コンパイラの型チェックも重要ですが、大規模プロジェクトにな
> # ればなるほど、新規コードを書く時間よりも、既存コードを読む
> # 時間の方が増えるものです。

ここで、だから Java には javadoc と Doclet があるのか、と思いました。
(あればいい、ってものでは無いが...^^;)

>     public Label (String label, LabelAlignment alignment) {
>
> でなければなりません。これなら、LabelAlignmentの定義を探せば、
> 何が渡せるのか一発でわかります。

LabelAlignment は内部クラスですか?