[jfriends] Re:[jfriends] Re: Javaの開発生産

前橋です。

はっとり さん:
> Java開発者はC++なんてとてつもなく詳しいでしょうし、
> 設計等もとてつもなく詳しいのであろうに、
> なぜJavaにテンプレートを採用しなかったんでしょうか...。

Java では generic が予約語になってますが、C++以外の言語で
は
たいてい templateではなくてgenericというキーワードを使い
ます
ね(Ada, Eiffelなど)。

Javaの開発者がまさかC++を知らないわけはないんですが、Cの
文法
は踏襲していても、C++は、意識していないというのか、わざと変
えようとしているというか。

                                                    de 前橋