[jfriends] Re: Logファイル出力

えんどうです。

> ですが、万が一、[Linux]などにプラットフォームが
> 変わった場合などを考えて、[/][\]などのセパレータを
> 意識しないで移植出来るということは出来るのでしょうか?
> #Unix系の[cd /]とWinの[cd \]は意味が異なる...

設定ファイルのようなものを作って、起動時にそれを読込むようにして、
そこにログファイルのディレクトリーを書いておくのはいかがですか。

ResourceBundle か Property を使って設定ファイルを作成すると
良いのでは。

あと、JDK 1.2 以降では '\' も '/' と書いて良くなったと思います。