[jfriends] Re: [jfriends] 読書会の計画について

えんどうです。

> Javaカンファレンス総会(9/13)において、読書会BOF発足の挨拶をすることに
> なりそうです。
> また、あわせて今年どんな活動をするか事前に予定を出すことになっています。
> # 実は人前って苦手(^^;;;

すみませんよろしくお願いします。

> ・今までと同様に月1回第2or第3土曜日に開催する
> ・今のところ、次の本を候補にしている
>    Java仮想マシン仕様、その他JavaReport, はじめてのJava3D、
>    Javaとピザとデザインパターンもリクエストがでています。
> ・読書会の後は、より理解を深めるために宴会を開いている
> なんて活動予定でよろしいでしょうか? 意見をお願いします。

今後の方針ですが、
議事録をコンスタントに作れる体制にしたいと思っています。
ドラフト版をこのMLに投稿しただけで終っているので...

議事録はその日のうちに書くのが鉄則とされていますが、
読書会後に宴会をやると議事録が書けない...

読書会書記募集中です。

> また、こんなこともしたいという声があれば、反映できるかもしれません。
> #全国読書会キャラバン&御当地自慢料理・温泉の宴

今までは東京でしか出来なかったので、今後は各地で開催できたらと思います。
JavaReport を読む会なら1日で終るかも知れませんね。

> #著者じきじき読書会&サイン会シリーズ

# サーブレットとエージェントはすでに BOF があるからなあ...

> 8月はお流れになってしまった(?)読書会ですが、9月はJavaカンファレンスの
> 会場を使えると思います。具体的日付を決めて、事務局に使用依頼を早めに出
> したいと考えてます。最初なので、手続きやら何やらで時間がかかってしまい
> そうな気がするため・・・
> 9/11(土)または9/18(土)っていかがでしょうか? ただ、9/11は総会二日前なので
> 会議室が使えるかどうかちょっと心配ですが。

となると 9/18 でしょうか。私は多分大丈夫です。

9/18 で大丈夫な方、ダメな方、ご意見をお願いします。

肝心の書籍ですが、「Java仮想マシン仕様」でいいですか?
(まだ本買ってない...)