[jfriends] Re: [jfriends] Re: Turbo Pascal, Turbo C Download

「[jfriends] Re: [jfriends] Re: Turbo Pascal, Turbo C Download」にて
Kazuya Maebashi <maebashi@xxxxxxxxxx> wrote:

> 「ほら goto が無くてもきちんとしたスパゲッティは書ける。プロ
> グラムリストはどう見ても構造を現してないから、フローチャート
> 起こしたって無駄」
>
> という実例と、今格闘しておりますが(;_;)

ご愁傷様です(;_;)

> ハンドアセンブルで機械語プログラムでも書くならともかく、
> PascalなりJavaなりCなりが使えるなら、フローチャートは永久追
> 放モノでしょう。「書かなくても済む」ではなくて、
:
> と私は思っていますが、いかがでしょう?

# 汎用機+COBOL+業後バッチ処理な、完全に上から下に流れ落ちる
# ようなプログラムが多いので、まだ「フローチャート」健在です..(;_;)

そんな世界が「違う」事を認識したのが Java を始めてからなので
なぜそこまでフローチャートが嫌われてるのかはあまり理解してま
せんが(^^;、まぁ普通は使わないだろと言うのは同意します(^^;

> # が、JAVA PRESSのVol.7をこないだ(初めて)買ったら、フローチャー
> # トが出ていてかなり驚いた(@xxxxxxxxxx_@xxxxxxxxxx)

# ああいう細切れのルーチンの概要を明記するには良いと思わなく
# も無い、と言うのはやっぱ変でしょうか?(^^;

---
井浪@xxxxxxxxxx % ところでPAD図ってなんだろう(^^;