[jfriends] Re: [jfriends] Re: Wavelet解析・Spectrum 解析のJavaAppli

石川康宏 wrote:

> 》1月に行った読書会や新年会でも、Wavelet の話題が出ていました。
> 》この時は音声認識や画像解析に使えるのではないか、という意見が出ました
>
> 従来のSpectrum解析では、時間と周期の2つを一緒に観察できませんでした。
> Wavelet解析では、それが可能です。
>
>  <途中略...>
>
> 》# 例えば、肖像権侵害を受けている人が、
> 》# 自分の写真がWeb上でどのくらい使用されているかを
> 》# 画像の特徴分析で検索するとか、
> 》# ネットワークのトラフィックを視覚的に分析するとか。
> 》# このような用途に使えるのでしょうか?

> [...]

  石川さん、こんにちは。高橋と申します。
  Wavelet関連の話にメチャクチャ関心があります。特に画像解析に。(^^)

  1年位前に新宿の紀伊国屋本店で、Waveletの専門書を買おうか悩んで
ウロウロしていた頃が懐かしいです。(結局買わなかったんですが...)
  石川さんに弟子入りしてでも教えていただこうと思っていたのですが、
ウチの会社の同僚が勉強して教えてくれるってゆーので、ちょっと安心。

高橋智宏