[jfriends] Re: Wavelet解析・Spectrum解析のJava Appli

レスポンスが遅れてすみません。

>時系列の分析のためのWaveletおよびSpectrum解析のJavaによる
>Applicationを、
>http://www.uinet.or.jp/~ishiyasu/wavelet/wavelet.html
>に公開しました。

1月に行った読書会や新年会でも、Wavelet の話題が出ていました。

この時は音声認識や画像解析に使えるのではないか、という意見が出ましたが、
実際どういう分野に使うものか、また、どのような理論で成立しているのか
まだわからないというのがとりあえずの話題でした。

# 例えば、肖像権侵害を受けている人が、
# 自分の写真がWeb上でどのくらい使用されているかを
# 画像の特徴分析で検索するとか、
# ネットワークのトラフィックを視覚的に分析するとか。
# このような用途に使えるのでしょうか?

>manualもまだ、出来ていません。

期待しております。

## JavaCats にも紹介がありましたね。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008