[jfriends] Re: [jfriends] About TreeTable

Shogo Okamoto <shogo.okamoto@xxxxxxxxxx> wrote:
> 岡本でございます。
>
> 偶然見つけました。既にご存知でしたらごめんなさい。
>
> http://www.javasoft.com/products/jfc/tsc/tech_topics/tables-trees/tables-tree
> s.html
> http://www.javasoft.com/products/jfc/tsc/tech_topics/tables_trees_2/tables_tr
> ees_2.html
>
> JTreeとJTableが合体したswing-コンポーネントです。いろいろな場面で使える
> [...]

勝手に使っていいのかどうか分かりませんが、ソースなりバイナリをそのまま使
うのはどうかと思います。著作権の問題ではなくて、動作が不安定です。
一見ちゃんと動くように見えますが、細かいところで期待通りの動作をしません
でした。かなり前に試したので、どこか変だったかは覚えていませんが、実装自
体かなり強引なことをやっていた記憶があります。
できることならJTableとJTreeの合体ではなく、JComponent派生でクラスを実装し
たほうがいいと思います。

おおたに