[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[Java3Djp:00734] Re: Java3d is 100% Pure Java ?



---広告---------------------------------------------------------------
定額制で電話料金を安くする方法    → http://www.stnweb.com/add
----------------------------------------------------------------------
★格安高性能PC&ポストカード    → http://www.moon.ne.jp
----------------------------------------------------------------------
簡単・快適メーリングリスト        → http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html
----------------------------------------------------------------------

>> え、本当ですか? OpenGL を使っていても 100% Pure Java なの??
>> --
>
>本当かと言われても…。
>『100% Pure Java』の意味を理解をどのように思ってますか?
>
>私も『100% Pure Java』の意味をはっきり理解していないのですが、基本的には
>『Write Once, Run Anywhere』であるようなバイトコードであれば 100% Pure
>Java
> とだと思いました。つまり Java3d のライブラリを使う自分の作ったプログラ
>ムは
>どのプラットフォームでも同じように動作するはずですよね。

たしかに AWT だって Peer を使っているし、
何が 100% Pure かというと私もはっきりわかっているわけではありませんが、
JDK 以外のランタイム API (OpenGL や Mesa, DirectX) を必要とする Java 3Dは
100% Pure ではないという意識がずっとありました。

# Java Media Framework や Java Sound などではどうなんでしょうか。

## たとえば JDBC の場合も、
## ODBC やネイティブ・ドライバーを使っていても 100% Pure とは言えるのか..
-- 
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)