[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[Java3Djp:00733] Re: Java3d is 100% Pure Java ?



---広告---------------------------------------------------------------
定額制で電話料金を安くする方法    → http://www.stnweb.com/add
----------------------------------------------------------------------
★格安高性能PC&ポストカード    → http://www.moon.ne.jp
----------------------------------------------------------------------
簡単・快適メーリングリスト        → http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html
----------------------------------------------------------------------

安藤@NK-EXA です。

eyasuyuki@xxxxxxxxxx writes:
|> >JDCの会場で プログラムが 100% Pure Java かどうかチェックしてくれるコーナー
|> >があって Tシャツトとボールペン欲しさにもちあわせていた Java3D のプログラムを
|> >チェックしてもらいました。
|> >  結果は java3d 関係のクラスで 100% Pure Java でないといわれてしまいました。
|> 
|> 3D の描画 API として OpenGL/Mesa/DirectX などを使う必要があるので、
|> 100% Pure Java ではないし今後もならないと思っていました。

俺もその認識なんですが、100% という認識が違ってきたのかなー
100% Pure Java CookBook では、噛み砕いて書くと、

(1) もちろん全て Java で書かれていること
(2) ネイティブ・メソッドを組み込まないこと
(3) Core Java API 仕様書に明記されていない特殊な使い方をしないこと
(4) Core Java API 以外の API に依存しないこと
(5) OS 固有の特殊なライブラリを使用しないこと
(6) Runtime メソッドで OS 固有のコマンドを起動しないこと
(7) OS 固有の定数を使用しないこと

となっています。はてさて....

 //  Yukio Andoh  andoh@xxxxxxxxxx andoh@xxxxxxxxxx  //
//   www.opengl.com/andoh/  tech.webcity.ne.jp/~andoh/    //               TT