[Java3Djp:00617] ANNOUNCE : CyberForm Release 1.1 / Sensor Drivers for Virtual Reality

☆★☆★日本一の梅の産地・紀州みなべから 夏の謝恩セールご案内★☆★☆
  URL http://www.cypress.ne.jp/fubai/index.htm        紀州梅干村
                                  セール期間  6月10日〜8月10日
  素材が持つ自然な味覚を大切に謹製しました梅干および梅製品を産地直送
  でお届けします。  ご自宅用にまたこの時期は御中元用としてぜひこの機
  会にご用命ください。☆今話題の梅肉エキスも販売いたしております。☆
 http://www.cypress.ne.jp/fubai/index.htm メール fubai@xxxxxxxxxx

今野です。

最近、Java3Dジオメトリ精度を落としてファイルに保存するCyberFormの
Release 1.1を公開しました。興味のある方は以下のページをご参考下さい。

    http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vrml/cyberform/j3d/index.html

#本当は、ポリゴン削減機能などを追加したかったのですが
#Java3D 1.1.2 にジオメトリ圧縮関連のユーティリティが追加
#されたので、現バージョンを慌てて公開した次第です (^ ^;)

それと、以下のバーチャルリアリティ関連デバイスのJavaドライバも
まとめてアップしました。デモとして、Java3DのInputDevice実装
サンプルを用意しています。

    Polhemus Fastrak / Isotrak
    Intersense IS300
    Logitech Magellan (Space Mouse Control)
    BG Systems BeeBox
    Joystick (WIN32プラットフォームのみ)

これらのドライバは以下のホームページでダウンロードしてください。

    http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vr/index.html

#仕様的にはIS300のドライバでIS600も動作するはずですが、
#評価用に輸送してもらうのと組み立てが面倒なので、今回は、
#動作確認をパスしています (^ ^;)

以上簡単ですが、ご参考まで。

Satoshi Konno
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp
skonno@xxxxxxxxxx