[Java3Djp:00616] Re: FYI Java3D 1.1.2

---広告---------------------------------------------------------------
広告掲載募集中 → http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html
MLならDNS(非公開OK) → http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html
メルマガもDNS(非公開OK)→ http://www.dns-ml.co.jp/mm-index.html

つきやまです。

ENDO Yasuyuki wrote:

>  [Java3Djp:00486] で築山さんが

> と書かれていますが、この部分が気になります。

1.1.2ではPickObjectにPickのModeを追加して対応する、というようにUSの方から
情報をもらいました(あくまでも予定ということで)。

setPickShapeMode(int mode)などというメソッドでモードを指定するような感じでした
が、
リリースされた1.1.2にはなさそうですね。

=====

それから、Text2Dの文字がにじむという件ですが、どうもTransparencyが関係しているよ
うです。
Java3Dのアプリケーションを作成している方とお話したら、Transparencyを設定するとZ
方向の
距離がおかしくなるとおっしゃっていました。
私のアプリケーションでもTransparencyを使用しいました。

しかし、以前今野さんに頂いたテストプログラムの背後のBoxにTransparencyを設定して
もにじみは
なく、どのような条件で起るかを特定はできていません。

情報がある方はよろしくお願いします。

Mitsuru Tsukiyam