[jfriends] Delphi 5 vs C++Builder 5

えんどうです。

C++Builder 5 が発表されて、
久々に VC++ への敵対アップグレードも復活してます。

Visual Studio 7 は 2001 年まで出ないみたいだし、
元気があってよろしい、ってところでしょうか。

さて本題ですが、
Oracle 8/8i 相手のデータベース開発を考えたときに、
今なら Delphi 5 Client/Server を買うべきか、
それとも Object Pascal もコンパイルできる C++Builder を
買うべきかを昨日から考えています。

えんどう的には Database 開発以外に使おう(MFCとか)という色気は
捨てた方が良いかな、と思い Delphi に傾きつつあります。

みなさんはいかがでしょうか。

#もちろんJavaでのデータベース開発はJBuilder Enterpriseですです。