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[jfriends] Re: 和解のためならWindowsのコードを公開




えんどうです。

> >皆さんは、興味ありますか?
> 
> Direct3Dのところはちょこっと興味あります :-)

DRIだったらソース読めると思います。
DRIはXFree86版DirectXみたいなやつ(?)です。

http://www.javaopen.org/j3dbook/text/kondara.html

> XFree86 の次期バージョンである 4.0 では、Mesa, GLX (X-Winod System の OpenGL
> 拡張) が XFree86 に取り込まれることになるようです。 たとえば pre 4.0
> snapshot である、3.9.16 のリリースノート
> http://www.xfree86.org/snapshots/3.9.16/RELNOTES2.html#11 には次のような記述
> があります。
> 
>      2.9. GLX とダイレクト・レンダリング・インフラストラクチャー(DRI)
> 
>      Precision Insight 社は、Red Hat と SGI の協力を受けて、
>      X11 window での 3D レンダリングの ための GLX 拡張の統合を提供しました。
>      3D レンダリングのコアになるコンポーネントは Mesa ライブラリーです。
>      SGI は拡張フレームワークのソースをオープンライセンスの下にリリースしました。
>      これらは 3D ライブラリーとウインドウシステムの融合を真に提供します。
>      Precision Insight 社はこれらのコンポーネントを XFree86 の X Server に統合し、
>      ダイレクトレンダリングのためのインフラストラクチャー (DRI) を追加します。
>      ダイレクトレンダリングは3Dデータをグラフィクスハードウエアに
>      ダイレクトにシェーディングするための高度に最適化されたパスです。
>      このリリースは、GMX2000グラフィックカードのための、
>      アクセラレートされたダイレクトレンダリングのシンプルな実装をdemonstrateします。
>      将来のリリースでは幅広い3D性能を持つグラフィックディバイスの上で、
>      ハードウエアアクセラレートされたダイレクトレンダリングが広範にサポートされるでしょう。

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ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)