[jfriends] Re: ファイルのアップロード

野村です。

井浪さん、山本さん、遠藤さん ありがとうございます。

> From: yasuyuki@xxxxxxxxxx [mailto:yasuyuki@xxxxxxxxxx]

> <FORM method="POST" action="/servlet/FileDecodeServlet">
> <INPUT type="file" name="uploadfile1" ... >
> <INPUT type="submit" value="Send File">
> </FORM>
井浪さんのメールにもあったように、
   ENCTYPE="multipart/form-data"
も必要ですよね?

> こんな感じで Servlet に POST して、doPost() で
> HttpServletRequest#getParameter() で処理すればいいはずです。
>
> ただしバイナリーのときはちょっとめんどくさかった記憶があります。
とりあえずは、テキストが出来ればいいです。

> あと、Microsoft IIS にはバグがあり、"Anonymous FTP を許可する"
> という設定にしないと ファイルが POST できなかったです。
あ、これはとっても重要。

> http://www.java-conf.gr.jp/wg_bof/servlet/docs/980403/FileUpload.doc.html
どこでファイル出力しているか、よくわからないな...
頑張ろう。

ありがとうございます。

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室