[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: CADのクラス構造

岸田です.
#なんだか会話モード(笑).

Taturou Mizuno wrote:

> 全ての同一半径の球を同一視するならばShapeには半径しかいらず。中心の座標は
> 定数でよく。中心の異なる球の座標は原点を中心とした半径rの球の平行移動で
> すみます。
> 全ての半径の異なる球まで同一視するならば、Shapeとしては原点を中心とした半
> 径1の球で運動が平行移動及び拡大縮小になります。

それじゃ,中心の座標なんかいらない…となったら,Lineの場合はどうします?
こっちは二つの頂点の配列で表わすというのは不公平ですよね.Lineも平行移動,
拡大縮小したいと言い出すかも.#困りますね.

…で,Shapeってなに?
単純に頂点の座標ですとも言えないですよね.

---
yukie