[jfriends] Re: CADのクラス構造

前橋です。

えんどう さん:
>public メンバーにしてしまった場合は、
>いつそれがアクセスされたかオブジェクト自身は知りようがありませんが、
>アクセッサーを用意しておけば、いつそれがアクセスされたかがわかります。
>
>この違いは大きいのではないでしょうか。

大きいと思います。

>  void draw(Point);
>  void draw(Line);
>  void draw(Curve);
>  void draw(Arc);
>
>こういうのではだめですか。

メソッドオーバロード?
              ^^^^^^
これは静的なものだったと思うです。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566