[jfriends] [Q]Servletで他プログラムの起動について

初めまして。鹿島建設の伊藤と申します。

Java@Super初心者です。。。

#Java3DのPickの深みにはまっています。できたら報告いたします>遠藤さん

JavaWorld98年5月号でServletについて読んだのですが、CGIよりもメリットがありそう
で現在開発しようと思っているプログラムで使ってみようかと無謀なことを思っていま
す。

Step1-Client:Appletから計算(NTサーバーで行う)に必要なパラメーターを設定する

Step2-Server:Appletからのパラメータを受け取り、NT上の計算プログラム(C、
Fortran)を起動させて計算結果をClientに送る。

Step3-Client:計算結果を描画する。

ここのStep2の部分にServletを用いたいと思っているのですが
1:Appletから受け取ったパラメータを既存の計算プログラム群にデータを渡しそれら
を起動させて
2:計算終了を待ってその計算結果をAppletに渡す。

といったアクションの記述は可能なのでしょうか?もし可能ならどういった方法がとれ
るのでしょうか?

                        ・
                        :
            ・…╋…・  ┃          …╋━┓
                ┃      ┃            ┃  ┃
  ・‥…━╋━━┻━╋  ┃  ■  鹿島建設  情報システム部
          ┃    ・…╋━╋━■建設計画管理システム 伊藤一宏
          ・            ┃  ■Phone#  :03-5561-2404 (Ex. 34558)
                        :  ■E-mail: itoh@xxxxxxxxxx
                                      ┃
                                      :
                                      ・