[jfriends] カウンターがやっと一万を超えた

えんどうです。

http://www.javaopen.org/jfriends/ のカウンターがやっと一万を超えました。

1998 年2月から、aol.com --> freepage.co.jp --> javaopen.org と変遷して
もう1年6ヵ月なんですね。

# 上司がやっている Java とパズルのページにあるJava互助会のリンクは、
# いまだに freepage.co.jp のままです。^^;

その都度カウンターがゼロに戻っているので、
トータルでは1万6千ぐらいいっているはずです。

さいきんサーバーのアクセスログの場所がわかったので、
時々眺めています。

Java 3D のページは大学からが多いですね。

http://www.javaopen.org/j3dbook/text/program.html
http://www.javaopen.org/j3dbook/text/program2.html
http://www.javaopen.org/j3dbook/text/program3.html
http://www.javaopen.org/j3dbook/text/program4.html

このへんはどこからもリンクしていないのですが、
読んでいる人はいるみたいです。(ほとんどは直接教えた人のようですが)

uk ドメインからアクセスがあったから、おやと思って見ていると、
ロボットがアクセスしていました。

404 not found になっているのは、robots.txt と favicon.ico です。
robots.txt は作った方がいいかな。favicon.ico も募集しようかな。

# favicon.ico は、IE5 のセキュリティーホールとも言われているようです。