[jfriends] RE: [jfriends] Re: JDK 1.3 beta

中川@富山県です。
JDK1.3は速くなっているのでしょうか?
単純なメソッドの繰り返しでは明らかに遅い
です。(1.2.2に比べて)
VMのことがいまいちよくわかっていないので
すが、整数(int)の演算とか、浮動小数点
(double)の演算とか、AWTを
setVisible(true);したりfalseしたりとか、
(swingでも)いろいろやってみたんですが、
速さがよくわかりません。クライアント
HOTSPOTというのはどのあたりのパフォーマ
ンスが良くなるんだろう?
単純な速度比較ではなく、いくつかのアプリ
でもう少し試してみます。

#単純なメソッドの繰り返しでは
1.1.8>1.2.2>1.3とだんだん遅くなっていま
す。(Pentium2-300M、128M、win-NT4.0)
#IBMのLinux用VMはいったんあきらめです。
glibc2.0からglibc2.1へのバージョンアップ
が難しいです。(Vine-Linux使用中)

中川 聡
自宅 :nakagawa@xxxxxxxxxx
勤務先:nakagawa@xxxxxxxxxx