[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Java の開発生産性 について

>ただし、Java の製造工程の割合が低いからと言って、Java が優れているわけでは
>なく、
>従来 ( おそらく、C、COBOL、VB などで同等のアプリを開発した場合 ) と比較して、
>設計に工数がかかったと記憶しています。(javadoc を意識してか、全ソースの 45 %
>以上のステップ数がコメント行だったらしいのですが、それも製造工程に含まれて
>います。)
試験期間(デバッグ期間)が短くてすんだということはありませんでしたか?
Javaはリンク作業をしなくてよいので、修正→試験の繰り返し作業が効率的でした
。
Exception機構のおかげでワトソン博士とはほとんど会わずにすみました。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/