[jfriends] RE: [jfriends] Re: TextureのSizeについて

Numakuraです。
今野さん、

> おそらくTextureLoaderクラスを利用されていると思うのですが
> Java3Dは、VRML97はもとよりOpenGLの影響を色濃く受けた
> 側面のあるシーングラフAPIでもあるのです。
>
> TextureLoaderクラスは、いわゆるJava3Dユーティリティパッケージに
> 含まれているもので、Java3Dコア仕様のクラスではありません。
>
> テキスチャ関連のコア仕様のクラスとしては、Texture2D/3Dクラスが
> ありますが、これには「2の累乗サイズ」のイメージを指定する必要が
> あるのです。

申し訳ありません。不正確なことを書いてしまいました(^^;)。今野さ
んの指摘のとおりです。
ついでに教えてください。Texture2D/3Dクラスの2の累乗サイズの
イメージに変換するには、
java.awt.geom.AffineTransform/AffineTransformOp
のアフィン変換を使うんでしょうか?
それから、Java3Dユーティリティパッケージのドキュメントはどこに
あるのでしょうか(ソースを読めということ?)

_/_/_/     E-Mail:numakura@aie-res.co.jp    _/_/_/