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[jfriends] Re: Java3Dの混合処理




今野です。

Numakuraさん
> の方法では、たしかにそれほど速度は落ちないかもしれませんが、これでも
> 忠実には表現できないのではないでしょうか? この場合、視点位置とポリ
> ゴンの何をもってその距離とするのですか? 中点?BoundingBoxの中点?

やはり、BoundingBoxの中点が無難な選択かと ..... 

オブジェクト同士が交差するような状況には弱いですけど、BoundingBoxは
Nodeオブジェクトの基本属性ですから、ツリー単位の高速なソートが実現
できますからね。

#Java3Dのシーングラフは、VRML97の良い点を盛り込んでいるので、
#OpenInventorなどの状態が派生するシーングラフと比較すると、このような
#ソートが高速に処理できてしまいますね。

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Satoshi Konno
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