[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Re: JavaReport 1999.8内容

小薮です。

On Thu, 12 Aug 1999 04:29:45 +0900
in [jfriends] Re: [jfriends] Re: JavaReport 1999.8内容
ENDO Yasuyuki <eyasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> えんどうです。

> 少し読んでみたら、かなりの翻訳調だったのでおやと思って最初のページを見ると、
> これは Sun の ftp://ftp.javasoft.com/docs/ejb/ejb.10.pdf を
> 訳してしまったもののようですね。Sun の法務部が良く許可したもだなあ...

EJBの仕様書の和訳は、下のURLの方の存在を前から知ってました。
http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_ejb/ejb10_idx.htm

今両者を比較してみましたが、事実上同じ文章ですね。
rdc.wizard.co.jpの和訳を、JIS規格調に直したのがwww.y-adagio.comの
方である、ように見えます。っていうか、y-adagio.comの方は、
JIS規格にのせるためのドラフトのような感じです。

事実関係については何も知りませんが。

koyabu@xxxxxxxxxx