[jfriends] Re: Wavelet解析・Spectrum解析のJava Appli

  こんばんわ。高橋です。

石川康宏 wrote:

> [...]
> 》
> 》  1年位前に新宿の紀伊国屋本店で、Waveletの専門書を買おうか悩んで
> 》ウロウロしていた頃が懐かしいです。(結局買わなかったんですが...)
>
> 小生も、数ヶ月前までは、Wavelet解析が何たるか、知りませんでした。
> (今でも、よくわかっている訳ではありません。^-^;;)
>
> もっとも、1年ほど前から、洋書は、amazon.comで買いあさっていまし、
> 和書も、Waveletという題名の本をみかけると、購入していました。
>
> 以下のものは、大変、参考になりました。

  私もずいぶんと本を立ち読みしたり、Wavelet関連のホームページを
見たりしていました。たしか、日本人の方のホームページで、Wavelet
を考えた数学者(ご婦人)の写真や、画像検索のAppletを公開していた
ところがあったのですが、ちょっとURLは忘れてしまいました。
           (ひょっとして石川さんのホームページだったりして...)

> 問題の多いApplicationですので、高橋さんのお気づきになった点が
> ありましたら、どしどし、改変して下さい。
>
> 小生も、これからも、すこしづつ、勉強していきますが、
> いろいろ、教えて下さい。

  いやいやそんな。私は教えるほどの知識は持ち合わせていません。(^^;
  数学の基礎からもう一度勉強しなければならないと思ってるくらい
です。
  いまはちょっとWaveletに時間を割けないので、人から教えてもらう
ことばかり考えてます。

  では。

高橋智宏