[jfriends] Re: [jfriends] Re: Appletをパネルに addするには?

水野@xxxxxxxxxxタイムインターメディアです。
いちおう、変なコーディングが好きなやつだとおもわれないように
するために断っておきます。

Shogo Okamoto <shogo.okamoto@xxxxxxxxxx> wrote:

> ◆格安メーリングリスト◆====================
>  『もう久しぶりなんて言わない』
>        『だってMLでいつも話してるから!』
>  <<初心者だってDNSなら安心サポート>>
> ===== http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html =====
>
> 岡本でございます。

> アプレットを直接パネルに張るのはお勧めしません。
>
> その場合は...
>
> まず、パネルを作ります。この中にアプレットと同じようにコンポーネントを並
> べて、このパネルをアプレットや他のパネルにaddします。この方法が一般的の
> ようです。

私もそうだとおもうんですがね。Appletは、他の人が作っている上に、既にほぼ
完成してしまっているのです。これの変更を最小限に留める為には現在では、こ
れしか選択肢がありません。要するにCanvas(3Dの場合はCanvas3Dかな)のよう
なものを継承するクラスを自作して、Panelにaddすればいいのですよね。
今度、0からコーディングするときは、こうします。
一応、Panelへのaddは、成功しました。VC++のようなださいものと違って
一枚の画面を複数のAppletで処理できるようです。面白いですね。