[jfriends] Re: [jfriends] Re: [jfriends] Java Design 2nd Edition

から、再度です。

 >大阪集会や名古屋集会などをぜひやりたいと思っています。

ぜひへ(^^へ)!とりあえず大阪ならだいじょうぶです(ノ^^)ノ。

 >私もいずれは読まなければならないと思っているのですが、
 >デザインパターンよりも前に MVC を勉強したほうが良いと思ってまだ読んでません。
 >
 >Gammaの「デザインパターン」の中から Java で有用なパターンを取り出した、
 >戸松さんの「Javaオブジェクトデザイン」という本も有名ですね。

「戸松さん」の「Javaオブジェクトデザイン」ですかぁ。この週末さがしてみよぉっと。

 >すごい発注元だ。けっこうわかってますね。普通発注元ははここまでわかってません。

「これを応用すれば工数削減できるはずだ。おれはわからないから、おまえ読め」なんです(T_T。嗚呼。
ですので、どのデザインパターンを優先させたほうがよいかいいと思って。
やっぱり、MVCが話題になっているから、GammaのObserverから勉強したほうがいいのでしょうか。

 >これはもしかすると、
 >"Java Design" の CD-ROM にオンライン版が収録してあるドキュメント(Code95)では?
 >これの日本語版はひそかに存在するかもしれない...詳しくは直接メールください。
 >(私はまだ読んでません^^;)
ぢつは私は、このMLでPeterCodeの本が話題になってるんで、密かに買って読んでました。
その本のCD-ROM版にあるWordファイルは、そのハンドブック版だそーですね。
それだけでもいいから、邦訳版があったらうれしいです。(図々しいぞ>自分)。

αααααααααααααααααααα
 髭岡崎 敏明  oka3aki@xxxxxxxxxx
 クボタシステムズ九州株式会社 開発部
ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω