[Java3Djp:00706] Canvas3D can't be lightweight? (Re:Swing)

----**AD**------------------------------------------------------------------
コスモ・ザ・カードをネットから申込むとガソリン10円引き!(100Lまで)
さらにF1ツアーやMTBなど300名に豪華プレゼントも!

click< http://a.clickincome.net/md/dk?mid=902c2d8425ce61a84e0c6bfd52eefd84 >
---------------------------------------------------------------**AD**-------

岸田です。

Yuichi Sasaki wrote:
 > Swing では MDI のチャイルドウインドウにそれぞれ Java 3Dの描画を
 > しているのですが、ウインドウをオーバーラップさせたときに
 > Java 3Dの描画が Swing の描画の上に描かれてしまう(Swingを覆ってしまう)
 > という現象が確認できると思います。

この問題ですけど、以前にえんどうさんが Java3D1.2 の Off Screen rendering
で解決できるのでは?とおっしゃっていまして、でも、私はいずれにしても
Canvas3D に表示するのだから解決できないのではと思ってしまっていたわけで
すけど、
http://www.eGroups.com/group/swing/5117.html?
を読んでみると  Off Screen rendering で解決できそうですね。
Canvas3D に描画するのでなくて JComponent の上に描画するということになる
のですね。Java3D1.2が出たら、この方法を試してみたいですね。

 ---
 岸田ゆき枝
 yukie@xxxxxxxxxx