[Java3Djp:00699] Re: 3D Texture -OpenGL 1.2

----**AD**------------------------------------------------------------------
ウェブキャッシングから全員プレゼント企画のお知らせ」
ウエッブキャッシング利用者全員に巨人-ヤクルト戦チケットをプレゼント

click< http://a.clickincome.net/md/dk?mid=3fad2f43fcd8a568054b3c1c1b52b44c >
---------------------------------------------------------------**AD**-------

><意訳>
>
>Win32 上の Java3D DLL はマイクロソフトの OpenGL 環境でコンパイルされています。
>(それは 3D テクスチャ・マッピング拡張を含んでいません )
>
>今後マイクロソフトが OpenGL 1.2 に対応するのを待つか
>(OpenGL1.2 は 3D テクスチャ に正式に対応している)
>もしくは 1.1 ベースのテクスチャ・マッピング拡張が使えるかもしれません。
>
>他の代案として 2D テクスチャ・マッピング・スライスの技法を使って
>3D テクスチャ・マッピングをエミュレートできるかもしれません。

> [...]

ご指摘ありがとうございます。ちゃんと読めてませんでした。^^;;;

http://java.sun.com/products/java-media/mail-archive/3D/0905.html

上記にある Texture3DTest.java ですが、
Win32 環境で実行すると白いX字型のポリゴンが回転するだけなのです。

Linux で実行するとこのポリゴンに色のグラデーションが表示されます。

Solaris が無いのでわかりませんが、
Linux の Mesa 3.0.2 では Texture3D が使えるかもしれません。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)