[Java3Djp:00677] JavaOneレポート

━━━━━━━▽▲KDDのインターネット接続サービス▲▽━━━━━━━
      毎日使う人にも、時々使う人にも、比べて選べば「NEWEB」
 ★1ヶ月に何時間使っても、接続料金は月額1,850円《加入料無料》★
     ATM-156Mbpsという国内最大級の高品質かつ超高速ネットワーク!
                  これはもう使わずにはいられません。
  「福山雅治 プレミアム”BANGO!”カード」 プレゼント実施中!!
                    http://www.gala-jp.com/neweb/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<PR>━━

JavaOne に行かれた みやざき さんから詳細なレポートをいただきました。

みやざきさんの JavaOne 全体のレポートは下記 URL で読めます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~soara/etcetra/dialy/

Thanks>みやざきさん

みやざきさんのレポートを引用します。
==========

<< Java3D 1.2 >>

・偏光グラスを使用した説明・Demonstration

// Title
 JavaとJavaのLogoが書かれたカップから"3D"の時がくるくる回りながら、カップ
から出てくる。回るのを止めると、前方に拡大。それからまたもとのカップに戻っ
ていって・・・その繰り返し。
// これも偏光グラスで見るようになっていた

// Demonstration
Duke Demo // "Duke Skywalker" らしい?
 STARWARS風のオープニング
 砂漠を歩く Dukeのロボット。 総重責がクローズアップされて、Dukeが乗っている
 Dukeのロボットが台に乗って、翼を広げて(伸ばして)、宇宙のまで飛んでいって、
 やはりSTARWARS風のスタッフロール
星図
CAM
迷路
 迷路の中を彷徨うと、あちこちにいろいろなDukeがいて、一番個人的に
よかったのは、Dukeがコーヒーカップの中で風呂に入っているところ。

1.2 Releaseのアナウンス
 Minor Releaseなので、Web上で直接提案可能...? [↓がスライドに載ってた]
 Minor propose changes post to web, public review and comments
 ちなみに Major Releaseは CAFE processを踏むらしい
#どーゆーことかよーわからんけど(^^;
 1.2 Features
  performance向上のための変更を行う
  OffScreen Rendering
   high resolution printing
   texture-map generation
  Geometry
   by reference
   spec of valid range

// ……この辺からメモを取るのを放棄したっぽい(^^;
// WWW上に載るだろーと思ったのかなぁ;<自分

==========

<< Java 3D BOF >>
// Marriott Hotel BOF room...

Java 3Dスタッフ & 関係者の紹介、それと Q&Aを行う BOFでした。
が、一番始めに Qを出した人が、3Dの話より、ハードウェア系の話
になったものだから、BOF自体がわけわからん状態になって(^^;、
なんだかなぁ、という印象しか持っていません(^^;
// M$のデバイスがおかしいのはわかりきってるのに… ;-p

--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)