[Java3Djp:00551] Re: ANNOUNCE: Jun for Java

 ○ ◆  ○    サイト名: 【 CHROME HEARTS No.1】
  ○◆○      カテゴリー:日本一のクロムハーツ専門店
◆◆◆◆◆    アドレス:http://www.cohey.co.jp/chrome/
    ◆        商品数:300アイテム以上・価格は市価の2割引
    ◆        企画:ただいまクロムハーツプレゼント中!!!
__◆____________________________

参加ありがとうございます。

>Java版の「じゅん」を公開します。

以前安藤さんの What's New about Java で知ったときから関心を
持っていました。

>      ・位相要素(頂点,稜線,ループ,立体)の操作(オイラー操作,
>        幾何操作,大域操作,集合操作など)

ブーリアン演算などもできるという事でしょうか。

>      ・表示オブジェクトと表示モデル

たとえば Java 3D ではビューモデルもシーン・グラフとして構築する
という道を選びましたが、じゅんの表示モデルはどのような特徴が
ありますか。

>      ・簡易アニメーション

時間に関してはどのようなモデルを持っているのでしょうか。

>  もともと「じゅん」はVisualWorks (Smalltalk)上で開発され、 情報
>  処理振興協会(IPA) による先端的情報化推進基盤整備事業の一環とし
>  て Java環境に移植したものです。 「じゅん for Smalltalk」を用い
>  て構築可能な様々な三次元グラフィックスアプリケーションを、
>  Javaアプリケーションとして作ることができるようになりました。

わたしは SmallTalk は知らないのですが、
言語仕様が異なる Java への移植にはご苦労はありませんでしたか。

>  「じゅん for Java」は以下のURLで公開しています。
>
>	http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/

期待しております。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>