[Java3Djp:00541] Re: JDK1.1.X でJava 3D を利用する方

■■■ ■■■ ■■■┃プ┃★☆プレゼントA―GO―GO開催中!☆★
■   ■    ■ ┃レ┃→→iMAC/ブランド物多数/現金←←┃
■   ■■■  ■ ┃ゼ┃→5万円エステ券/LINUXパソコン←┃
■ ■ ■    ■ ┃ン┃→高級システムキッチン/くるまの本←←┃
■■■ ■■■  ■ ┃ト┃ http://www.goodsnet.com/55/index.htm ┃

安藤@NK-EXA です。

komichi@xxxxxxxxxx writes:
> [...]

では一番大事なこと......

Java3D も、他の OpenGL Java binding 等も何かしらの Graphics API が
ベースになっていることを忘れてはなりません。

Java3D は OpenGL または DirectX ベース
OpenGL Java binding はもちろん OpenGL ベースです。
jFree-D も OpenGL Java binding [ jogl ] がベースになっています。

Graphics API に全く依存しない Pure Java の API も
いくつかありますが、速度的に満足できるかが難しいところです。

ターゲットとなるハードウェアに Mesa(OpenGLコンパチライブラリ)等
を移植するという手もありますが、それも大変のような気がします。

 //  Yukio Andoh  andoh@xxxxxxxxxx andoh@xxxxxxxxxx  //
//   www.opengl.com/andoh/  tech.webcity.ne.jp/~andoh/    //               TT