[jfriends] Re: [jfriends] RE: [jfriends] Re: [jfriends] Java3Dの混合処理

岸田です

Numakura wrote:
> 少々説明不足でした。青のポリゴンのアルファ値を1.0に変更(完全に不
> 透明。Transparencyの設定は、この逆)して、シーンをマウスで回転し、
> 赤のポリゴンが手前にきたときに、TransparencyModeをFASTESTや
> NICESTに変更したときに、青のポリゴンが手前に表示されます(という
> より赤いポリゴンの重なった部分が表示されない)。
> 私の環境は、NT4.0(SP4)、JDK1.2、Java 3D 1.1.2 (OpenGL)です。

私の環境も同じです。
それで、青いほうを不透明にして、回転させてみました。
青いほうが手前に表示されているというより、赤のほうが半透明になって
いない、多分背景の黒と混じった色になっている感じがしますね。
#OpenGLのせいかな…。

岸田ゆき枝
yukie@xxxxxxxxxx