[jfriends] Re: JDK1.2.2でHGridのセルが見えない

<37a7a95a.6163.36e3403884979825@xxxxxxxxxx> の、
   "[jfriends] JDK1.2.2でHGridのセルが見えない" において、
   "ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>"さんは書きました:

ひがです。

> えんどうです。
>
> ひがさんのデータベース対応コンポーネントを使っています。
>
> http://www.javaopen.org/jfrineds/dbcompo.html
>
> Windows 95, JDK1.2.2, Oracle 7.3で、HGrid を使うアプレットを書きました。
> (アプリケーションとして実行)
> メモリーが 32MB のマシンなので JBuilder は使っていません。
>
> Oracle 7.3 にはコネクトできて、HNavigator でナビゲートもできるのですが、
> HGrid にセルが表示されません。
> [...]
HGridのaddNotify()が呼ばれていないのかな。
HGridがHDataSetから、データを取得するのは、

・addNotify()が呼ばれたときに、既にHDataSetがHGridに
  設定されている。
・setDataSet()を呼び出したときに、既にaddNotify()が
  呼び出されている。

の2つの場合です。
HJTableを使った場合はどうなりますか。
JDK1.1.xを使った場合はどうですか。

ちなみに、
HDatabase.open(),HDataSet.open(),HGrid.paintAll()などの
メソッドは特に呼ぶ必要はありません。
基本的には、ポトリペタ系のツールで使っても
動くようにしてあります。

JDK1.2.xではまだ、テストしていないので、
動かないようだったら調べます。

HGridは、セルにコンボボックスは表示して、
選択するような機能もあるので、
いろいろ試してください。