[jfriends] RE: JAVAアプレットの印刷

布留川です。

>今servletとブラウザーでソフトを作っているのですが、
>印刷を考えるとhtmlのままでは、細かいところがコントロール出来ないので、
>アプレットとHTTPで通信をして、印刷をしようと考えています。
>いろいろと探してみますと、アプレットはブラウザーのセキュリティーに引っかか
り
>印刷を書けれないような感じなのですが、実際のところ方法はないのでしょうか?

署名でセキュリティを回避する方法や
JavaアプレットとPlug-inをLiveConnectで連携する方法があります。

JavaHouseで"印刷"、"アプレット"で検索が参考になります。
http://java-house.etl.go.jp/ml/search/SSE/cgi-bin/search.pl?query=%1B%24B0u%
3A%7E%1B%28B+%1B%24B%25%22%25W%25l%25C%25H%1B%28B&level=Detailed

では。
==
布留川 英一
http://www.jws.sis.ne.jp/~npaka/